Road to USCPA

USCPAを目指す税理士のブログ

FARの模擬試験をアビタスで受けてきました

今月初め、アビタス新宿校でFARの模擬試験を受けてきました。

 

f:id:regenbogen358:20191019112550j:image
f:id:regenbogen358:20191019112547j:image
f:id:regenbogen358:20191019112544j:image

初めて新宿校に訪れましたが、想像以上にキレイで驚きました。

新宿駅からはちょっと歩いたけど。


f:id:regenbogen358:20191019112555j:image

エレベーターホールからのview。

個人的に、コクーンタワーを見ると新宿だなぁと感じます。

 

受付で模擬試験を受けに来たと伝えると、とても親切に対応&説明をしてもらえました。

時間まで模擬試験ルームで待機。

 

その日は5人くらい受けにきてたかな??

最初は他の方がたてる音が気になって仕方なかったのだけど、気付いたらまったく聞こえなくなっていました。

本番もそのくらい集中できると良いのだけど。

 

本番のプロメトリックセンターで電卓を借りられるという話を聞いたけど、在庫次第で絶対に借りられるかは分からないとのことだったので、PC上の電卓で解いてみました。

それで特に不便は感じなかったので、少し安堵。

本番では借りられたら借りるという心づもりで行きたいと思います。

 

試験を終えると結果はすぐに出ます。

(BECはWCの部分だけは採点に数日〜数週間かかるとのこと)


f:id:regenbogen358:20191019112553j:image

 

80点でした!

 

本試験の合格ラインは75点ですが、アビタスの模試は難しめに作られているので65点以上が目安らしいです。

 

無事、超えています。

 

ただ、模試はあくまでも模試なので、油断せずに本番に臨みたいと思います。

 

個人的には、点数がどうこうよりも、本番と同じ流れで試験を擬似体験できたことに意味があると考えています。

 

f:id:regenbogen358:20191019114022j:image

 

模試を終えてビルを出たら、代々木のドコモタワーが色づいていました。

 

正直、新宿はあまり好きな街ではないけど、このタワーの先端を見た時だけは温かい気持ちに包まれます。

 

本番も頑張ろう!