Road to USCPA

USCPAを目指す税理士のブログ

FAR4&5

5月に入りまして。

FAR4と5の単位も無事に取得できました!

 

 

f:id:regenbogen358:20190511224221j:image

 

5月5日  FAR4

 

 


f:id:regenbogen358:20190511222826j:image

5月11日 FAR5

 

4月1日から勉強を始めたので、経過期間は1ヶ月と11日。

これで無事、会計15単位というアラスカの出願要件を満たすことができました。

 

学歴評価手続きの方も途中経過のメールが来まして、おそらく来月には終わるのではないかと思います。

希望通り8月にFARの受験を出来たら良いのだけど。

 

これまでは単位認定試験に合格することだけを目的に粗めの勉強をしていましたが、2周目からは各論点をもう少し丁寧に見ていきたいと思います。

 

ちなみに、個人的な感覚ですが、

FAR4>2>5>1>3 

という順で勉強時間&労力がかかりました。

 

全体像は掴めたので、勉強の計画を徐々に明確にしていきたいと思います。

 

ゴールデンウィーク後半にひいた風邪がまだ治りきっていないので、明日は少しのんびりします!