Road to USCPA

USCPAを目指す税理士のブログ

英文会計入門&FAR1

4月1日にUSCPA講座を申し込み、その日のうちに学歴審査手続きをとりました。

 

そして、4月2日に英文会計入門から勉強を開始!

テキスト類はまだ届いていなかったので、電子テキストとアプリの問題集で勉強を進めました。

 

 

f:id:regenbogen358:20190414203815j:image

 

 

4月7日に無事、単位取得試験合格。

 

 

 

f:id:regenbogen358:20190414203725j:image

 

4月13日にFAR1の単位も取得。

 

 

FAR1は最初のいくつかだけ授業を見ましたが、時間がかかるのですぐにやめました。

簿記1級、税理士試験、BATICで散々簿記はやってきたので、ベースはあります。(と思います)

テキストを2回転、MC問題を3回転して、単位取得試験を受けました。

 

とりあえず、会計単位を15単位取らないと出願が出来ないので、5月末までにFAR5まで単位をとろうと考えています。

 

今は単位取得が最優先なので、ひとまずこの感じでFAR5までどんどん進んでいきたいと思います。